ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト

楽しく健やかな毎日と明日の笑顔のために!のちのち楽になるための健康情報サイト。薬、ノチラック、 食べ物と健康、 生活習慣病、 健康食品、 ダイエットに関する情報を提供していきます。

お知らせ

肝臓を守るビフィズス菌。公開のお知らせ!

2013年1月23日

アルコールや炭酸は胃、それ以外の栄養素は小腸から門脈に集められて肝臓へ。ですから胃や腸の粘膜が炎症を起こしたり便秘や腹痛、下痢を繰り返すと吸収が阻害されてしまいます。肝臓を守る為には胃腸の環境を改善する事が大切です。肝臓を守る・・・、の公開お知らせ!人間にはサイクルがあります。生まれてから死ぬまでの間、竹でいう節目節目があります。年齢が若いと気付き難い事ですが、成長の先に老化現象。漢方の領域では、長い経験からその節目が男性の場合は8年サイクル、女性は7年サイクルでやってくると考えられています。「男女7歳にして席をおなじゅうせず」ということわざがありますが、男の場合は子供からやや男のニオイがしてくるという年齢がだいたい8歳、女の場合は7歳。そして7の倍数の14歳ぐらいまでに生理がなくてはならない。また 男の場合は8の倍数である16歳ぐらいで生殖能力を十分に持っていなくてはならない。好循環サイクルは、毎日を大切に考えていく事です。

お気軽にお問い合わせください

ノチラック健康相談所スタッフブログ

このページのトップへ

Copyright (c) ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト All rights reserved.

??