ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト

楽しく健やかな毎日と明日の笑顔のために!のちのち楽になるための健康情報サイト。薬、ノチラック、 食べ物と健康、 生活習慣病、 健康食品、 ダイエットに関する情報を提供していきます。

お知らせ

アフリカの肥満。公開のお知らせ!

2012年11月 8日

「アフリカの肥満実態」の記事を掲載し公開致しました。

あなたの「肥満対策」は間違っていないか!

近年 中年期だけでなく小学生までも肥満で悩むような始末です。オトナは痩せるための健康法に奔走する。

子供たちは、休みを利用して特訓体操、あるいは食事のカロリーをコントロールするなど、大変な有

様です。

肥満は基本的にカロリーと代謝の問題です。高カロリー栄養学を唯一絶対とした食生活の結果がこう

いう形で現れてきたといってよいでしょう。

あれから40年、肥満は単に体が太っているという美容上の問題にとどまりません。

これが、高血圧・心臓病・動脈硬化に繋がってゆくのです。

特に中高年層においては必ずと言って良いほど、これらの病気に繋がっていきます。

先ず食事、高カロリー食から低カロリーへの転換、皮下脂肪として残る糖類、デンプン質、脂肪分をな

るべく摂らない様にしようと言う訳です。

同じ脂肪でも植物由来の脂肪や不飽和脂肪酸類・・・・・・、

これが血管中のコレステロールを溶かす作用があります。

だからと言って油断は出来ません。植物性といえども脂肪ですから・高カロリー食に変わりはありません。

摂りすぎは危険、余剰脂肪はコレステロールをつくり、動脈硬化の原因となります。

植物性脂肪、必ずしも善ならずと考えるべきでしょうね!

お気軽にお問い合わせください

ノチラック健康相談所スタッフブログ

このページのトップへ

Copyright (c) ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト All rights reserved.

??