ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト

楽しく健やかな毎日と明日の笑顔のために!のちのち楽になるための健康情報サイト。薬、ノチラック、 食べ物と健康、 生活習慣病、 健康食品、 ダイエットに関する情報を提供していきます。

お知らせ

酒量が心配。Q&A公開お知らせ!

2012年9月13日

アルコール!酒量が心配。Q&Aを公開しました。

ついつい飲みすぎてしまう。

アルコールがなければ・・・・・・・・・。

飲み方によっては、様々な不都合を抱えてしまうアルコール。

お酒は、工夫次第で何とかなる。・・・確かにそう言うことですが、

そう簡単に解決できないのも「お酒」。

 

アルコールでは、良い思い出はありませんね。

父親の話で申し訳ありませんが・・・・・・・、

当時から「焼酎」を好んで飲んでいました。

毎晩の酒!

「もう、その辺で飲むのを止めたら」・・・と言う以外に方法はありませんでした。

最終的には、食道静脈瘤の破裂、69歳でした。

健康を気遣ってやれるのも家族ですが、

思いはなかなか届き難くいものでした。

時には「自棄酒」、逆効果となってしまうことも。

明るい酒、体に負担の少ない良い酒もありますが、飲み過ぎると・・・・、やがて体に堪えて来ます。

その辺がアルコールの難しい問題です。

 

出来ることからはじめましょう。

アルコールやタバコは、活性酸素の増加を招き、肝細胞膜の再生・修復を遅延させます。

飲みすぎは・・・・、何よりも「肝臓」へのダメージも大きく、「寿命」に関係してきます。

高活性レシチンでしたら簡単!

膜の再生を高め肝臓を保護し、解毒を高めることで健康を維持しましょう。

 

お気軽にお問い合わせください

ノチラック健康相談所スタッフブログ

このページのトップへ

Copyright (c) ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト All rights reserved.

??