地球の最近のブログ記事

またまた来ますね「二人会」!
6月7日;神奈川県立地球市民かながわ「あーす ぷらざ」5階へ
皆さんも一度お越しください。
二人会.jpg
お笑い寄せで健康効果!!
笑って、考えて脳を動かすことで、認知予防の効果も期待できるかもしれません。
何でもチャレンジ、潜んでいる未知の能力を広げてみよう!!!!
金原亭一門が今回も笑わせますよ!
次世代を担うお二人、馬治&馬吉さんの19回目の出演。
●予約・お問い合わせは、
  事務局:つどっチャ代表・新見 一徳 ☎045-841-3942
●開演:14:00(会場13:30)
●前売:1,200円(当日1,500円)
●交通:JR根岸線「本郷台駅隣」
●出演:金原亭馬治・金原亭馬吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノチラック事業部&つどっチャ企画!
健康を総合的に考える会として今年も共動に邁進しています。

健康で明るい人生を過ごすための知恵、これは10人10色の個性や特性に
配慮していくことでしょうか。

現代社会では欧米食が定着し個体の多様性を脅かしていると言われています。
当り前の食生活やストレスからくる健康問題。
これらは容易に予測のできるものですが、見過ごやすい側面を持っています。

そこで予測と予防で生き抜いてゆく知恵を身につけること、検査値が正常値範囲内でも「危険」
な場合もあるという体質的な認識、私は「大丈夫」などと思わないで下さい。
年齢を重ねるということは、老廃物をため込んでいるということに考慮していきましょう。
これからは血液の質が問われていますね!!!





人が喜んでくれると自分も嬉しくなってしまう。
ふわ~と美味しさが広がる瞬間と同じくらいで・・・・、
前進する力が湧いてくる様な感じです
プラス温浴ゲストルーム1.jpg





















優しい旬!
今年もその季節がやって参りました。
巡り来る数々の旬味はあたりまえの様に頂いている食材ですが、
その年の微妙な味を楽しむのも自然界とのお約束ごと。
プラス温浴ゲストルーム3.jpg




















形のない春といえば・・・・・・、
この時期に東南から吹く柔らかい風です。
これこそ四季の味を高めるドレッシングのようで五感に伝わります。
心地良い微風を胸一杯に吸い込み緑の香りを肌で感じることもできます。
これぞ「旬」、時には郷愁の風味。

プラス温浴ゲストルーム2.jpg

切り立つ山間は芦ノ湖へ。

湯元駅から強羅へとゆっくりと登り始めている。

新緑の国道一号線、熱狂の箱根駅伝を思い返しながら緩やかな右カーブ、

谷を越える視線の先に萌えるグリーンキャンバスと薄桃色の点タッチ。

トウゴク ミツバツツジ.jpg

 陽炎(かげろう)と呼ばれる枝垂れ桜にはこんな恋歌もある。

恋歌:色もなき 恋を人に染めしより           

   うつろはむとけ 思ほえなくに                   

                                                   恋歌の意:あなたに恋をして染めてからというもの                                                                                                                               色など無かった心を                                                                                                                                                        色が褪せるように私の心が変わろうとは                                                                                                                        思われもしなかった。

桜・かげろう.jpg

底辺に咲くミツマタの花、ミツバツツジにツバキなど・・・、

陽炎(かげろう)はこの時期の風情にはとても心地よい!

ミツマタの花.jpg

 

 

 

                                              春・ 花!   花・桜は次第に若葉へと移りはじめています。

003春訪れ2.jpg

                不安定な陽気、 2014年は上げ下げの激しい天候。

                それでも三寒四温から春一色の野山では、小鳥のさえずりは高い。

012春の訪れ3.jpg

                メジロはとても速い、枝を超え若葉の先へ一瞬に消えていく。

                小梅もしっかりとね!!!

春の訪れ4.jpg

                萌える山々や下枝で咲く見事な黄色は!!!

                これもスッキリと春の色合いで、良いですね。

002春の訪れ1.jpg

ソフト開発会社i plus oneさんとタックルを組んで挑んだ「ノチラック健康相談所」!

2014年度の「ノチラック事業部&つどっちゃ」・リアルコミュニティで異文化交流の始まり。

天然素材の大豆レシチンを使った医薬品は、欧米食が定着した日本の未来と健康を考え、

「高活性レシチン」を提供し続けて40年を超えました。

増加する脳梗塞や心筋梗塞、これに伴う認知症など要介護を受けないための手当は40歳

代に始めることがより有効、

遅くとも50歳までに何らかの対策を実施することで認知症の予防に効果的に作用することが指摘されています。

血管と血液を改善し全身にキラキラ血液を届け脳活性も必要でしょう。

楽しい人生と健康維持に役立つホームページを目指し「ノチラック健康相談所」は誕生いたしました。

ソフト開発会社i plus oneさんという会社。

WEBシステム開発とサイト構築のプロフェッショナル集団はアイプラスワンさんです。

石井 伸一社長と若いスタッフの皆さんが精力的に活動している姿が自然と浮かんでくるようです。

今回は

i plus oneの石井社長との打ち合わせ!!

場所は陰陽のバランスを考え、アクアライン「夢ホタル」です。

「ノチラック事業部」と「つどっ・チャ」の新しい取り組みの一貫、「自然と健康をテーマ・陰陽の世界と統計学企画」

の新企画の第1回目の打ち合わせです。

 

i plus one.jpg

「健康の手引き」と課題、体質を知って未来に備えようの「新しい企画」。

「漢方の考え方」は食生活の歴史であり、その昔 西洋と東洋が融合し知恵のコラボで誕生した5経典もあります。

人が生き抜くためのバイブル、約3500年前より集積されてきた秘話や未来のネット社会など多岐に渡る3時間は

とても満足でした。

陰陽のバランスを考える新しい企画が発展し皆さんに「希望の光」となることを願っています。

i plus one 金谷港売店.jpg

激しく降り続く雨の1日でしたが、石井伸一社長さんお疲れ様でした。

我々は金谷港の売店で「新鮮な野菜や海の幸」をお土産に久里浜経由で帰りました。

悪天候にもかかわらず楽しい話は何よりのお土産でしたね。

次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

i plus one 金谷港売店.バームクーヘンjpg.jpg

 

横浜栄区の足湯・ゲルマニュウム温浴のゲストルーム「プラス・オン」広場は、リアルコミュニティ・異文化交流のスポット。

「ノチラック事業部」と「つどっチャ」が共同事業、本年も盛り沢山の企画で皆さんのお近くでお待ちしています。

30%縮小ひな祭りプラスオン.jpg

寒暖の激しい気候「うま年」ということですが、今年も満開鈴なりの時期がやってきました。

あちらこちらの花の勢いや桃色の空気を一気に感じさせます。

この時期は「花曇り」・「春がすみ」・「花冷え」などとも言われ、草木も水分を吸い上げ天空に向かう時です。

2月23日の伊豆、伊東市内の桜は、ここ横浜より一足早くぱぁ~と見頃。

2月23日伊東.jpg

森羅万象の世界では、すべての生き物は天に向かい伸びていく春。

今回ご紹介する元気なおばあちゃん!

4月1日で「91歳」を迎える英代さんは「高活性レシチン」の愛用者です。

もともと血圧が高いことから「血管予防」にノチラックを服用いただきましたが、早25年にもなりますかね! 

英代さん温浴.jpg

お医者さんに 血液も心臓も「良いですねぇ~」と言われました。(笑い)

ワァハァハァと続き、キラキラと笑顔で満足そう!

褒められる一言は、明日へ繋がるよい糧なのでしょうね。

命を引っ張って頂ける有難いエネルギーは「生きようとする気持ち」で大切な薬に違いありません。

足湯・ゲルマニュウム温浴のゲストルーム「プラス・オン」広場では、毎回 英代さんのお話もじっくりとお聞きすること

もでき勉強になります。 

週に2~3回のゲルマニュウム手足温浴による血液循環の作用と細胞活性。

英代さんとご家族は、その効果を強く感じると言います。  

あぁ~寒っ!

この寒さで良かったことなぁ~に!

家では「ストーブで炊き上げた」料理2品のお恵みでした。

ツドッチャの仲間が丹精込めて育ててくれた「自然野菜」。

活き活きなコールスローもシャキシャキ。

 

コールスルー.JPG自然野菜が持つ味がにじみ出るのは当たり前のこと。

 

自然野菜2.JPG泥つき新鮮野菜がトロトロ煮えていく。

まぁ・・・・、どうでしょう。

金平.JPG

 

低気圧が沿岸を通過していくお陰で雪、この雪と寒さで炊き上げたストーブ料理は?????

旨ぁでした。

それにしても、雪で足止めとなっている皆さんお疲れ様です。

気をつけてお帰り下さい。

雪がまだ残る第一回会合、皆さんお疲れ様です。

健康を考え食材を選ぶから・・・、提供する側へ。

いよいよ、「漠の里」構想の2014年初会合がラブサン薬品(ノチラック事業部)にて開催、

憩いの部屋でスタートいたしました。

食と健康を考え、共に共生できる居場所。

目標は「心の夢」の実現!

大雪のため出席できない方もいました。

次回は3月第3週の日曜日(16日)憩いの部屋10時集合と決定いたしました。

里と自然と健康に参加できる方「募集」。

旧暦で大切に行う習慣があると思えば・・・、お正月は新暦で祝う。

1月から2月にかけては、寒暖が激しいそうですがお元気ですか。

気候的にはそのような状況で・・・・、とっても寒ぃ~です!!

この寒さに皆さんも負けずに頑張っていますか?

2014年の2月で我が家の愛犬も17歳と2ヶ月になります。

この世の中に生きるもの全てにこの一年が無事でありますように!

17歳と2ヶ月の.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天に吹き上げる強い風が空から降りて来る気流と喧嘩する、1、2月はそんな陽気だそうです。

元気で風邪などひきませんようにお願い致します。

もう少しすると温かさも来るでしょうし、もう紅梅も白梅も咲き始めています。

先日、寒さに負けじと久しぶりに横浜中華街に出かけてみましたが、

どこもかしこも底冷えのする冷たい夜、やっぱり温かい五目そばと特製チャーハンが最高!

この日も口直しにコーヒー、お決まりのコースでした。

中華街.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビックサイズでユズ?!

香りも確かにユズ、今晩は早めのユズ湯かな!

ちなみに、名前は「獅子ゆず」と言うそうです。

獅子柚子.JPG 

 

もう鏡開、えぇ~今年も後11ヶ月と15日。

気の早いことですが皆さんの元気はいかがですか。

本年も冷えと寒暖が激しい年のようですので注意してくださいね。

2月はご存知のように風が強くなり、地上から空への上昇、

そして天からの強い下降気流との攻め合いが激しくなる模様とのこと。

梅雨は長引く予定で夏の猛暑は2013年巳年よりも厳しくなるようです。

これは陰陽五行から来る統計学によるものであり、参考にしていただければ。

春の色.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今は、夏冬問わず熱中症が起こりますのでしっかりした対策を。

例えば、冷えを防ぎ血行を促進する。

心臓の働きを高めると熱中症や冷え症改善に効果的な対策となる。

ゲルマニュウム温浴、参考資料(プラス 温浴で検索してみて下さい)

温浴リラックスルーム組み合わせ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスすることは今年も大切、チョットしたアドバイスで交感神経が抑えられ副交感神経は和らぎます。

交感神経が強過ぎると安定性を失い易いが、ポジティブな行動は可能となる。

興奮は大きなエネルギーではあるが、副交感神経が強く働くことで冷静な判断ができるという。

訓練を重ねる事で交感神経は高められ同時に副交感神経を効果的に利用することで新しい自分と出会える

チャンスも広がってくると言います。

今年の運勢!

運勢1.JPG

 

運勢2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも交感神経はコントロールできる。

先ずは、この運勢から始めよう!!

(1月2日、とあるファミレスでのあみだくじ)

 

人気の大豆!脂の力!コレステロールのコントロールに!【ノチラック(NOTILAC)】

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • 二人会.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム2.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム3.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム1.jpg
  • 桜・かげろう.jpg
  • ミツマタの花.jpg
  • トウゴク ミツバツツジ.jpg
  • ポカポカ気分・つどっチャ代表.jpg
  • つどっチャ・新見代表.jpg
  • ゲルマニウム手足温浴.jpg

ウェブページ

  • images

お気軽にお問い合わせください

このページのトップへ

Copyright (c) ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト All rights reserved.