世界の最近のブログ記事

ポカポカ血流は お湯の力で全身を流れていきます。

「ノチラック事業部」と「つどっチャ」の共同事業の「健康と輪の里」構想の拠点です。

プラスオン・リラックスルーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのゲルマニウム手足温浴とリラックスルーム「プラス・オン」

右奥は、温浴ルーム。

ゲルマニウム手足温浴.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僅か15分の力、いかがでしょう!

ふぁ~んふぁ~んは、たまらない。

まぁ、お試し下さい・・・・、と語る「つどっチャ代表、新見さん」は、

定期的にやってきます。つどっチャ・新見代表.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・!!!!!

すべては血流の力。

あなたもね。

ポカポカ気分・つどっチャ代表.jpg

 

手足温浴を侮るなかれ!!

さぁ!!!

血液の流れを高め、ストレスにしっかりと立ち向かいましょう。

さぁ!!!

その脂肪!肥満の原因を中から退治する酵素力はレシチンの作用。

血管ボロボロの克服!糖尿病は食事・運動・薬ですが、糖が血液の循環を妨げている。

遇冷を追い出せ!冷えは老廃物の蓄積を招く因子です。血液の芯から温めて血行を高めデトックス効果(体臭除去作用)

に期待しましょう。

さぁ!!

血圧の課題!高血圧の注意事項は血管年齢の進行でしょう。危険な動脈硬化だからこそ自己管理は必要です。

血流を高め代謝を改善することで血管の肥厚を防ぎましょう。

さぁ!!!

低血圧だから大丈夫!そんな思いはありませんか?

低血圧は免疫力の低下で致命傷的です。低血圧になる原因は必ず潜んでいます。

個性のある体質は、皆さん自身が率先して解決して行く以外に方法はございません。

さぁ!!

透析をされている方も、血管や血液などに関連するお湯の働きを体験して見てください。

お風呂は生活の一部、血行と代謝は健康を維持に欠かせません。

 

肌に手足温浴は何故効果的なのか!

熱中症予防にどうしてお勧めなのか!

すべては自然の力が関係していますが、風土とか季節だからと言ってしまっては元も子もなくしてしまうのでは。

毛穴を開くことや心臓の血液循環を高める対策をご存知でしょうか。

しかも 無理なく効果的に血流を促進し血液の芯から温めてられる方法は意外と少ないのではないでしょうか。

負担が掛かってしまってはそれこそ最悪、無理をしないで効果を期待できる贅沢なゲルマニュウム手足温浴、循環型タイプ

を定期的に行うことが大切でしょう。

最近の熱中症は夏冬関係なく起こる危険性が指摘されていますが、地球は、日本はどうなっているのでしょ。

そこで、熱中症対策は、約2週間程度でカラダは反応するそうです。

冷え症対策は、夏に手当てすることをお勧めします。

体温を一℃上げる事はとても大変です。

①基礎体温が高い人ほど免疫力は高い、1℃上げると免疫力は500~600%上昇。

②病気を招く低体温症、その原点は冷え症です。冷え症はリンパ比率のバランスを乱す。

③病気はみんな温めて治す。「だるい・つらい・スッキル」しないは温めることから。

ガンは低体温が大好き。

⑤病気は冷たいところ(血行不良)におこる。

心もからだも冷えが万病のもと。

⑦自律神経の乱れも調整される。

⑧酵素が活性化し、細胞の若返りが起こる。

胃腸の蠕動運動が活発になり、毒素が早く排泄される。

⑩脳の血行が良くなり、脳の活性化が進む。

⑪体温が上がると、骨にカルシュウムが供給されて丈夫になる。

お気軽にお越しください!

リラックスルーム「プラス・オン」は高活性レシチンを提供するノチラック事業部と健康の輪を広げる「つどっチャ」の

共同企画事業です。

 

神奈川県、栄区にあるゲルマニウム手足温浴も3周年を迎えることができました。

ノチラック事業部が細胞活性を高める高活性レシチンの健康管理の一環として導入した「ゲルマニウム手足温浴」。

夏冬問わず問題となる熱中症の対策にゲルマニウム手足温浴の循環型お風呂がとても効果的に働きます。

これぞ、といった対策がうまくいかない熱中症、この効果のほどは・・・、

2014年3月にHNKで取り上げられた「足湯」も同様の働きが期待できるということで再認識されています。

 

血液が変わる...と言う話は聞いたことがありますが、血液の芯から温め健康を維持・改善していきます。

機能と働きを高めていくゲルマニウム手足温浴・足湯プラスオンのサイトもオープンしていますので、是非 健康維持に

参考にしてみて下さい。

 

日本人の悩みは冷えです。

知らないうちに免疫が低下し老いていく姿は気付きにくいものです。

万病の元は、冷えと血行障害と言われています。

 

日本人に多い病と言えば・・・、

ゲルマニウム手足温浴は病中病後など慢性疾患に効果があるとして話題ですが、42度のお湯が循環するお風呂。

気軽で簡単15分以上、体調や体質に合わせて1時間でもOKです。料金は変わりません。

 

最近の話題は、「熱中症」などの予防に効果が期待されています。

心臓の働きを内側から無理なく高められる点が「温浴」利点、血液循環を正常に戻す働きと効果はお年寄りでも

心配ありません。

 

また 最近の傾向として痩せていても「糖尿病」とか「メタボ」という体質は、日本人特有のものと指摘されています。

これは 国土と風土が生み出した独特な体質と言われています。

何千年のも時をへて作り上げてきた体質、温泉やお風呂なども生活の知恵が作り上げたものでしょう。

リラックスルーム「プラス・オン」は「ノチラック事業部」と「つどっチャ」の企画による部屋です。

親しみやすい金原亭 馬吉さん!

馬1.jpg

馬吉さーん!落語家としての武器はなんですか????!

寄席を知らない若者らが身につけてきた知恵の中にも落語文化は存在し育ってきたに違いない。

寄席・落語というものは知っているが、落語家の名前はよく知らないと言う。

でも、参加した若者は「金原亭 馬吉」の名をはっきりとメモリーに収めていた。

馬2.jpg 馬吉さんと談笑する若者は溶け込みが早いのを(懇親会)、年配者達は知っているのだろうか!

めったにお目にかかれない「落語」、面白い落語文化を広げるためにも主催者側の思い込みだけではいけない。

馬3.jpg

寄席の会場、足腰がしっかりしているお年寄りが中心、若者の姿はめったに見られないことも残念ですが、

ノチラック事業部+つどっチャの共同企画では、率先して若者の参加を呼びかけています。

馬4.jpg

めっきりと少なくなってしまった落語ですが・・・、小さな寄席会場(ゲストルーム「プラス・オン」では熱気!

1メートル先に「馬吉さん」からの臨場感は特別寄席ですごーい!!

さぞかし馬吉さんも・・・・!めったにない寄席会場に感無量、これからも若者を集め精力的に落語を聞きましょう。

馬5.jpg はじめて聞いた若者は、面白い・歯切れが良い・うまいアドリブだね・・・。

まだまだありますよ!

この風貌と雰囲気、苦労人の味もあって・・・、いいじゃありませんか!

馬6.jpg

「長屋の花見」は最高。さぁ・次は・・・・・!

 

地域活動をより健康的に楽しく高める会を推進する「ノチラック事業部」!

出会いの広場企画、ふれあいのチャンスを地域に広げてジョイントする「つどっチャ」!

若者が笑い高齢者が続く「金原亭 馬吉」さんの横浜栄区・

栄手足ゲルマニュウム温浴、ゲストルーム 「プラス オン」で笑いは広がる。

馬吉1.jpg

日本の文化、世界に誇れる伝統芸能「金原亭 芭蕉」一門の若手のエースの一角、"馬吉さんいらっしゃいませ"

馬吉2.jpg

ねぇ、そうですよね・・・英代さん!という馬吉さん流の視線!!!!!

馬吉3.jpg

あなたも・・・そうでょ!どぉー。・・・・とばかりの視線で笑いを頂く!

馬吉さん流の落語の面白さを地域の方に伝える平成の落語伝道師というところかな!

馬吉4.jpg

3月30日、地域活動に密着した小さな寄席会場、ゲストルーム 「プラス オン」。

馬吉さん寄席も重ねるたびに20歳代の若者達の関心を集めている。

馬吉5.jpg

笑いと内容、面白さはジワジワと浸透しています。

金原亭 馬吉さんで検索してみてください。

悔しかったらねぇ~おばあさんの年まで頑張ってみたら。

4月1日で91歳の英代さんを迎えてのゲストルーム「プラス・オン

ここまで元気ですと流石に偉大な人生哲学、本日も叱咤激励の元気パワーを発信していましたね。

1秀代91歳.jpg

老いも若きも元気印の人生哲学。

人生を謳歌する方法はそれぞれですが、だからこそ新しい発見が潜んでいるのでしょうか。

四人合わせて336歳、お控えなすって下さいませ。

英代91歳2.jpg

年を重ねても我々は懸命に生きていますね、認知症を予防しながら!

同じように子供たちも自分たちの生活で一杯一杯、美味しいものだけを頂くのではなく少しは未来を考えて野菜などバランスをえて食べましょう。

英代91歳3.jpg

生で頂ける海老を炭火で如何でしょうか!

遠赤外線がバッチリなお味ですこと、新鮮さは格別なことです。

英代91歳4.jpg

親の愛情は川の流れる様に続くってホント、しかし その逆は少ないって言うのは嘘ですよね・・・"ねぇ~馬吉さん"

本日も宜しくお願いいたしますね!

しかし、皆さん50歳を過ぎたらね・・、自分の人生を懸命に楽しむことを考えた方が自然だと思う。

そうすることで 若者達を自由にリリース(解放)するためにも。

英代さん91歳5.jpg

 大豆レシチンが細胞を活性、肝臓の健康を支えているって本当のお話!

馬吉さんもハイパーレシチンを愛用しています!

「ノチラック事業部+つどっチャ」のチーム企画・・・・・・

「馬吉さんの特別寄席」ゲストルーム「プラスオン ステイジ

 

2月9日の大雪!

緊急情報が流れて・・・、やっぱり大雪。

雪に弱い都市部でしたが、意外にも乗り捨てされた車が少なかったですね。

気になったのは、チェーンをつけた50ccのバイクが放置されていたことぐらいで安心しました。

これも情報のお陰、感謝しましょう。

豪雪2.JPGそして14日の豪雪、たった一週間でやってきた湿った重い雪がど~と筋肉に応えました。

我が家の雪かきのパターンは、先ず歩道の確保から始まります。

アイスバーンで転倒と怪我が続出、そんな坂道を昔歩いて転んだ経験がある。

そこで歩道整備を優先、我が家の前では絶対に転ばせない・・・をもっとうとしています。

2014年2月14日豪雪1.JPG雪かき風景はどこもかしこもおじさん軍団で、ヘイヘイ、ハァハァの賢明を感じます。

我輩も同様、しかし 若者の姿は少ないですねぇ~。

お宅のご近所さんは如何でしたか?

今週の19(水)と20(木)に・・、またもや雪という予報ですが、今度はきっと息切れでしょうか???!

豪雪3.JPG

 

 

 

再び猛吹雪が関東にやって来たね。

今年の午年、上げ下げが激しい。

どうなってんの・・?

でも、春を呼ぶ雪だと思えばそれもそうなんだけどね!

春2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソチ五輪も凄ぃ~!

世界初の101点や転倒に次ぐ転倒も。

ハーフパイプもスキースロープスタイル、大本命が姿を消した。

やはり今年は上げ下げの激しい年になりそうです。

春1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪ではなく有機農法でしっかりと花を咲かせて育っているイチゴ。

友人と若者が手がけている地域の絆が雪解けを待っているようです。

春4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者たちが集い、先輩方の畑を耕しながら交流する居場所。

体力だけが勝負・・・、そんな時代が懐かしいとは思いませんか!

神経をズタズタにしながら、体力を消耗させて生きている人が多すぎたのでは。

社会環境に順応させてボロボロとなり、必要以上に疲れてしまった。

身体を癒せる場所で農作物を育てていくのは・・・・・・・・・!

春5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春3.JPG

 

 

 

 

 

東名高速道路、ネクスコ足柄サービスエリアでは大変お世話になりました。

改めて感謝申し上げます。

その足柄ドラックに当時お越しのお客様から本日お電話を頂戴いたしました。

懐かしいお客様からの問い合わせは今も続いております。

特別な立地で特徴のある製品を揃え、薬剤師として当たり前の説明を賢明にさせて頂きましたことは人生の宝、

今も鮮明に記憶しております。

高速道路初の薬店「足柄ドラックストアー」ということで毎日が新鮮で夢中でしたね!

皆さんお変わりございませんか!

またお会いできる日を楽しみに"頑張りましょう"そしてお元気でお過ごし下さい。

本日10時の横浜港南区の夜景(驚きの霧)をご紹介いたします。

 

霧の夜2.JPG 

いよいよ巳の1年が終わろうとしています。

10月はまたまた腸閉塞、今年はなんだかおかしな体調でした。

何でも節目ってあるんですね!

辛かった日々は食べれないこと、食べると詰まってしまうのでは・・という不安でおかしくなりそう!

もう~勘弁だぁ~!肥満は一種の病気とも言いますが・・・・、太れないのも大変な事。

それにしても、 我が家の老犬はやりたい放題の毎日、

これが100歳の犬のストレス解消法か認知症なのか?

100歳の老犬.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のラウンド。

世界遺産の裾野にて久しぶりにスカットした気分、空気も最高!

11月の御殿場.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の千葉県。

鈴なりの柿や紅葉の里。

12月の千葉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年以上も続く恒例の餅つき大会、近所の友人や子供そして「ツドッチャの仲間」

 

恒例の餅つき1.JPG

恒例の餅つき2.JPGそして24日!

ヘトヘトになっている細胞にエネルギーを与えなくっちゃね!

ビッグチキンはどうやら火の通りがいまいちみたい。

さて味のほうは如何でしょうか!

クリスマスチキン1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで完璧な味でした。

鳥の骨は犬には与えてはいけません・・・と言いますが我が家では・・・。

まぁ100歳でも骨ペロリ。

クリスマス「2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートを頂き今年の行事はほぼ完了ですか?!

景気を牽引してきた株価、「辰巳天井、午尻下がり」という言葉があるそうですが・・・・。

日本経済、来年の午年には大いに期待しましょう。

皆さん2013年は本当にお疲れさまでした。

クリスマス3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の大豆!脂の力!コレステロールのコントロールに!【ノチラック(NOTILAC)】

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • 二人会.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム2.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム3.jpg
  • プラス温浴ゲストルーム1.jpg
  • 桜・かげろう.jpg
  • ミツマタの花.jpg
  • トウゴク ミツバツツジ.jpg
  • ポカポカ気分・つどっチャ代表.jpg
  • つどっチャ・新見代表.jpg
  • ゲルマニウム手足温浴.jpg

ウェブページ

  • images

お気軽にお問い合わせください

このページのトップへ

Copyright (c) ノチラック健康相談所 | のちのち楽になるための健康情報サイト All rights reserved.